fc2ブログ

買った。ついに買ったど

2011年07月15日
肩こり 0
中山式 快癒器 強弱機能付 4球式
NAKAYAMA.jpg


これを背中や腰の下において寝っ転がるだけ。
ぐぐぐーとツボを刺激します。
どんなマッサージ師さんより痒いところに手が届くツボ押し器。
だって自分が痛いところに動かせばいいだけだからね。

以前整体院でコリコリのある部分(私の場合は肩甲骨下)に
この手のものを置いて、仰向けにしばらく寝ているとほぐれる
という治療を受けたことがあって、自分でも家でやってみようと
いろんなものを置いてみたんだけどなかなかしっくり来ない。
これならまさにピンポイントで刺激できます。
かなりしっかりツボに入るのでイタ気持ちいい事この上なし。
そして滞りも取れるのか、体がじわっと温かくなって
痛いのに眠くなってしまうという。

これを床に置いてずらしながら首~腰あたりを刺激するんだけど
胸と骨盤が開くという意味ではちょっとコアヌードルの強力版
って気もする。あちらはゆるやかにほぐすけど、こちらは
グググ~ともっと深く広げる感じ。巻き込み肩にいいですよ。

こちらは開くだけでなく、ピンポイントで刺激できるので
自分ではなかなか指圧できない背中のツボ
肺腧とか腎腧とか胃腧とか肝腧とか…をグッと押せるのもイイ!
くせになりそう。

これでダメだったらまた鍼に行こうと思ってたけど
もうしばらくこれでしのげそうです。
あんまり凝ってない人だと痛いと思いますが
頑固な肩こりの人にはオススメです。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。

@cosmeマイページ
https://my.cosme.net/open_top/show/user_id/89041

iHerbレビューページ
https://jp.iherb.com/me/Reviewer2106444
紹介コードTIG056よろしければお使いください

コメント0件

コメントはまだありません