fc2ブログ

prannのジャスミンシリーズ

2010年11月20日
バスグッズ、ボディケア 0
PRANN.jpg
プラーン(prann)のファンサイトファンサイト応援中

タイコスメ好きです。香りが好き!
Prannはタイの伝統的なハーブ療法を用いながら
先進的な技術で抽出した100%天然アクティブ成分
(効果・効能にかかわる成分)だけで作られた自然派コスメ。

私が使ったリバランシングはジャスミンの香りのシリーズです。
基材というかメインのキャリアオイル?も
シリーズによって微妙に違うようなので肌タイプに合わせて使えるかも。

リバランシングではコメヌカ油=ライスブランオイル使用。
オリザノール、ビタミンE、脂肪酸を多く含み、
お肌にハリと潤いを与えてくれるとか。

ボディウォッシュ
【全成分】水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ジステアリン酸PEG-150、コメヌカ油、ジャスミン油、オレンジ油、ショウガ根油、ポリソルベート 20、プロピレングリコール、クエン酸、塩化Na、ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル、グリセリン、EDTA-4Na、PCA-Na、安息香酸ベンジル、クロルフェネシン、オキシベンゾン-3、メチルイソアゾリノン、香料、黄4、黄5

あまり泡立たないボディタオルを使っているので
泡立ちはよくわからない(笑)
でもこっくりとしたテクスチャーでほのかにいい匂い。
後肌にはほぼ残らない気がします。

ボディローション
【全成分】水、ミリスチン酸イソプロピル、ステアリン酸、BG、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、ポリアクリルアミド、(C13,C14)イソパラフィン、ラウレス-7、シクロメチコン、グリセリン、ジメチコン、コメヌカ油、シア油、ジャスミン油、オレンジ油、ショウガ根油、ワセリン、酢酸トコフェロール、シクロペンタシロキサン、ジメチコンクロスポリマー、シクロヘキサシロキサン、プロピレングリコール、TEA、EDTA-2Na、キサンタンガム、カルボマー、オキシベンゾン-4、クロルフェネシン、メチルイソアゾリノン、黄4

割と固めのテクスチャーでベタベタしそうかな?
と思ったんだけど驚くほどシュッと浸透しますが
皮膜感ではないなめらかなヴェールでお肌を包んでくれる感じ。
香りも濃厚なジャスミン。重ためです。

シリコン類や着色料など若干気になる成分もありますが
それでも良いなぁと思ったのは、効果の持続性。
ボディケアものってなんか表面的に潤わせるものが多くて
塗った時は潤ってて、そのまま次の日お風呂に入るまで
潤ってたとしても、洗った時点で振り出しに戻るというか。
1日つけないだけで肌パッサパサになることが多くて。

これは、しばらく使っていると時々塗り忘れて
何もつけてなくても肌の質感がすべすべなままで
元から改善してくれてるのかな、という気がしました。

表面の保護をするだけならケミ物質の方が優れているはずですが
天然成分は浸透して中から修復してくれる感じが良いですね。
実感するまでには時間がかかるけど、その効果が薄れるのもまた
ゆっくりなペースなのかな、と思いました。
【prann プラーン】リバランシング ボディローション
にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆ 
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。

@cosmeマイページ
https://my.cosme.net/open_top/show/user_id/89041

iHerbレビューページ
https://jp.iherb.com/me/Reviewer2106444
紹介コードTIG056よろしければお使いください

コメント0件

コメントはまだありません