三十路美容→四十路美容

三十代から急激に衰えを感じアンチエイジングに奔走。「何がどう効くのか」を調べるのが大好きなオタク系美容ブログ。

Entries

どろんこエステ

ちょっと前になりますが、ブロガーを招いての
山野愛子どろんこ美容の講習会に行ってきました!

ヤマノさんのエステのことは知ってましたし、こちらの泥パック、
@コスメでも評価が高く気になっていたのですが
サロン専売品というイメージで手を出したことはなかったんです。

が、



という直販サイトをオープンされたそうで
通販で簡単に手に入るようになったんです\(^O^)/

その人気商品を体験できるとのことで、講習会に行ってきました。

まずは山野愛子さんとどろんこ美容の簡単な歴史について
説明を受けましたが、化粧品に関して
個人的にはバックグラウンドより中身なので割愛(笑)

次に商品説明。
今回紹介してもらったのは基本4点セットです。




でね、なんとこの4点のうち3点が洗顔に関わるもので
洗顔後は保湿ジェルのみというシンプルさ。
「足す」ことよりもクレイの吸着力を利用してとにかく
「いらないものを取り去る」ことに重点を置いたケアですね。

夜の洗顔は3ステップ。

ドロンコクレンジングクリーム(クレンジング)


ドロンコフェイシャルクリーム(洗顔)


ドロンコクレー24オリジナルWH(パック)

朝は乾いた顔にいきなりドロンコクレー24オリジナルWH(パック)
で洗い流して終了の1ステップ。

いずれも洗顔後

コハクモイスチュアジェル
で保湿して終了~。

こちらのジェルはヤマノさんの美容法では泥と双璧をなす「コハク」
をリーズナブルな価格で採り入れたもの。
ロシアでは琥珀サナトリウムなるものまで存在し、
政府認定の治療法として婦人科系疾患、ストレス疾患、皮膚疾患など
様々な疾患に対して高い効果を上げているんだとか。
美容面では抗酸化パワーが高く、老化を遅らせる成分として
注目されています。

で、その4点を使用法を伺いながら
私の場合は片手のみに使用したんですが
handafter.jpgafterhandbefore.jpgbefore
左手のくすみ、取れてません? 
気のせいかな。気のせいレベルかも(笑)

うんでも。さっぱりしっとりで心地良かったので顔に使うのが楽しみです。
yamano.jpg
お土産いただきました~。ありがとうございます!


私もクレイパックは常に何かしら手元にあるほどクレイ好きですが
クレイって毎日やっちゃいけないイメージがありませんか。
脱脂力が強すぎるというか。

なのですが、ヤマノさんのどろんこシリーズは
全て微粒子のシルト(沖縄の泥)を原料にしており、
非常になめらかで保湿力も高いとのことで、
毎日使えば使うほどお肌に良いんだそうです。
せっかくならラインで使いたいので、消費すべきものを
消費したら使用を開始して、感想を書きたいと思います!

あと、講習会では現物を見られなかったのですが
非常~~~に気になってるのがこれ。

ワールドドロンコ」って(笑)
ワールドまで英語ならクレイでいいじゃんって思うけど
どろんこ美容はヤマノさんが発展させたもの、
というプライドも込めての「どろんこ」なんでしょうか。

先ほどの基本ラインは沖縄産のクレイを使用していますが
こちらは世界各地のクレイを使ったもの。
私が気になっているのは
ヨーロッパ北東部、バルト海に面したラトピア地方の
森林湖泥の湿地に産する淡水性天然シルトを配合した薬用シルトパック
ヒオウギエキス、マロニエエキス、ユキノシタエキスなどの
植物エキスやクレイの有機成分でお肌のハリUPに効果があるそう。
こちらはスペシャルケア向けだそうです。週1~2回とかね。

琥珀シリーズはさすがに手が出ないけど、
意外にもお手頃価格のアイテムもたくさんあるので
よろしければオンラインショップを覗いてみてください♪
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆ 


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

楽天のお買い物

検索フォーム

ショップリンク




コスメ・コム

メンズファッション





ブックオフオンライン

モニターでコスメを試す!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ランコム ローズ マガジン








右サイドメニュー

最新記事

プロフィール

メグナム

Author:メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ


猫飼いとして毛皮不買運動にも参加中!
fur.gif

私の必須アイテム

実験中もスタメンを獲得している物たち


エビスから乗り換え! レポートは日記1日記2をどうぞ


とりあえず常備して本当に体重がヤバくなったら飲む。ポテトチップスや揚げ物、甘いものがどうしても食べたいときはこれを飲みながら食べる。


メイクを落としたあと本当にプルプルで「美容パックのようなファンデ」という言葉に偽り無し。飲んだくれてメイクしたまま眠っても絶好調なので飲む日はこれに決めてます。帰ったら心おきなくベッドに直行ー!


アホらしくてリバイタラッシュやラティースはもう買えない。いやこの2つももちろん効果はあったけど1500円でこの効果なら文句なしです。


リフトアップとか置いておいてとにかく目の疲れ、頭皮のコリに効く。耳の周りをゴリゴリやるのが気持ちいい~


うなじ岩盤浴絶賛愛用中。実際の岩盤浴は暑さとの闘いというか修業みたいな感じだけどこれは気持ちよくてリラックスできる温かさ。うなじだけでなく背中、腰、お腹などにも使えるので生理痛の時も大活躍。

高いヘアケア、スキンケア剤を買うよりまずはこれ。肌が変わります。

どんなに高い化粧品を使ってもどうにもならないのがたるみ。口輪筋トレーニングでどうにか重力に逆らっています。

もはや高くてもナノケアのドライヤー以外は使えない。静かさ、風量、髪へのやさしさは1万以上出す価値あり

洗顔後一番にお肌に入れるのは必ずローズ水。中でも一番のお気に入りはアンティアンティです!

ヴィアロームのプレシャスローズ。フェイスにもボディにも。ローズとゼラニウムのスパイシーな香りとジンジン効いてる感覚がクセに。これでマッサージするとくすみはぶっ飛びハリが甦ります。


エンチボーテの炭酸ガスパック。20分おくのが面倒だけど続けてやると確実に引き締まってきます。老廃物が出て肌色も冴えてきます。


ジョンマスターオーガニック シャンプー&デタングラー自然派でこの仕上がりの良さは神。デタングラーをなじませた瞬間に魔法のようにもつれが解けてゆく感覚の虜に。


せっかくシャンプーがノンシリコンならアウトバスもノンシリコンで!という私の希望に応えてくれたヘアローション。ドライ前にスプレーしたりトリートメントに混ぜたり使い方は自由自在。ツルツルでキラキラ輝く髪になれます。

ニュアンスヘア作りの必須品。悩みの種だったくせ毛がみんなに「いいなぁ~」と言われるようになったのはニゼルのスタイリング剤のおかげ。神です


心身共にもうだめだ!と思った時はろうそく風呂でこれに何時間も浸かってリセット。トチのパワーをもらいます。むくみや婦人科系の不調にも効果あり。

何だかんだ言ってむくみにはこれが最強!翌朝のほっそり感が違います。

icon icon
ハチミツやローヤルゼリーのたっぷり入った濃厚マッサージソルト。大容量なので頭から体、優しく使えば顔まで全身のゴマージュができます。つやつや・もちもちの後肌に。

icon icon
コラーゲンはあれこれ飲み比べるけどビタミンはこれで定着。ベースサプリは安くて信頼できる会社のものでとにかく長く続けること。とくに集中美白はしてないのに2~3年飲み続けていたらシミが割れてきた!Bを飲むようになって吹き出物とはほぼ無縁に。


ホットヨガの友。酸っぱさがクセになりもはやヴァームでは物足りなくなりました。

コアヌードル 簡単ストレッチ&コアエクササイズ(コアフィット) インナーマッスルで姿勢すっきり

大の字で寝っ転がるだけで肩甲骨や骨盤が開いて気持ちいい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カウンター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!