三十路美容→四十路美容

三十代から急激に衰えを感じアンチエイジングに奔走。「何がどう効くのか」を調べるのが大好きなオタク系美容ブログ。

Entries

本気のノンシリコンシャンプー モーガンズの新ライン


国内メーカーでノンシリコンのシャンプーを見つけるのは困難で
ドラッグストアで気軽に買える時代ではなかった
10年前とは打って変わって
今やノンシリコンが当たり前の世の中ですが、
シャンプーだけノンシリコンで、コンディショナーはがっつりシリコン入りの
「なんちゃってノンシリコン」、結構多いんですよね。

そもそも毛髪保護材としてはシリコンは決して悪いものではないと
美容師さんにはよく力説されるし
毛穴に詰まっちゃったりするのが問題なので
頭皮を洗うシャンプーには控えて、
コンディショナーやトリートメントにはある程度配合する
というのも、私としてはアリなんじゃないかと思います。

ただ、シリコンを使わなくても良い状態に仕上げられるなら
やっぱりシリコンフリーの方がなんとなく気持ちがいいよねー。

ということで、最近お気に入りなのがmogans
髪を表面的に繕うのではなくヘアケアの本質を追求した
商品づくりをしています。

今までも何種類か利用してきましたが、
新しいモイスト&フォレストというラインが発売されたので
早速使ってみました。

mogans モーガンズ
ノンシリコン アミノ酸 ヘアシャンプー&コンディショナー
(モイスト&フォレスト)

morgansforest.jpg

乾燥やダメージでまとまりにくい髪向けのラインです。

■20種類の植物由来アミノ酸がパサつくダメージヘアを補修
 モチモチの泡が髪と頭皮の汚れを取りさって
 毛穴詰まりや皮膜のない素の状態に戻し、
 美髪成分をすみずみまでいきわたらせます。

■美髪成分が内側まで浸透してしっとりまとまるツヤ髪へ
 美髪成分をたっぷり閉じ込めたとろみのあるコンディショナーが
 髪の根元まで密着。

■キューティクルにうるおいバリアでなめらかな指通りへ
 キューティクル表面のバリア構造に類似した植物ペプチド由来の成分が
 ダメージ部分に吸着して指通りのよいなめらかな髪に整えます。

■赤ちゃんも使える12の無添加処方
 石油系界面活性剤、鉱物油、ラウリル硫酸NA、ラウレス硫酸Na、
 合成香料、DEA、MEA、TEA、シリコン、合成ポリマー、
 フェノキシエタノール、パラベンは不使用。


シャンプーの洗浄成分は天然由来で刺激も少ない
ヤシの実由来の洗浄成分を配合。
髪や頭皮の汚れをしっかりと落としながら、
きしまずに洗い上げます。

コンディショナーにはアフリカの乾いた大地に自生し、
太い幹に水を蓄えることで干ばつが続いても枯れないといわれる
バオバブの木の実から採れるのがバオバブ種子油を配合。
不飽和脂肪酸やビタミン群を豊富に含み、
驚異的な保湿力で髪を乾燥やパサつきから守ります。

シャンプーは合成シャンプーに引けを取らない泡立ち。
すすいでもバツっときしんだり絡まったりすることがなく
むしろしっとりした洗い上がりです。

私、ハーバル系というかグリーン系の香りが好きなので
シリーズの中でも好きな匂いかな?と思っていましたが
結構ティーツリーが目立ちます。
ティーツリー、嫌いではないんだけど石油っぽく感じてしまうので
もうちょっと控えめにしてくれてローズマリーとかラベンダーが出てくると
もっと好みの香りかなと思いました。

コンディショナーはコクのある乳液状。
すっと馴染んで浸透してしまう感じなのですすぎも簡単。
いつまでもヌルヌルしないのが良いです。

こちらはティーツリーがあまり出てこなくて
ラベンダーっぽい良い香りです。

モーガンズのエッセンシャルオイルそのもののような
自然でアロマティックな香りも魅力の1つです。

正直、シリーズ毎の洗い上がりの違いをあまり感じないので
香りで選んじゃっても良いのかな、と思います。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

【シャンプー全成分】
水、コカミドプロピルベタイン、ココイルグルタミン酸2Na、ラウラミドプロピルベタイン、グリセリン、ラウリン酸ポリグリセリル-10、プロパンジオール、ペンチレングリコール、トレハロース、塩化Na、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、PCA-Na、アスパラギン酸Na、アラニン、アラントイン、アルギニン、イソロイシン、イノシン酸2Na、セリン、タウリン、チロシン、トレオニン、バリン、ヒスチジンHCl、フィチン酸Na、フェニルアラニン、プロリン、リシンHCl、ロイシン、カプリル酸グリセリル、グアニル酸2Na、クエン酸、グリシン、グルタミン酸、ローマカミツレ油、ショウズク種子油、レモン果皮油、ユーカリ葉油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、レモングラス油、ライム油、マンダリンオレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ローズマリー葉油、ベチベル根油、イランイラン花油、ティーツリー葉油、ココアンホジ酢酸2Na、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ポリクオタニウム-10、エタノール、カプリル酸グリセリル、カラメル

【コンディショナー全成分】
水、ベヘニルアルコール、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、グリセリン、プロパンジオール、ダイマージリノール酸ダイマージリノレイル、ベヘニルPGトリモニウムクロリド、ラウロイルサルコシンイソプロピル、バオバブ種子油、オリーブ種子油、PCA-Na、グルタミン酸、ステアリン酸グリセリル、セテアラミドエチルジエトニウム加水分解コメタンパク、セリン、タウリン、チロシン、トレオニン、バリン、ヒスチジンHCl、フェニルアラニン、プロリン、リシンHCl、ロイシン、アスパラギン酸Na、アラニン、アラントイン、アルギニン、イソロイシン、イノシン酸2Na、カプリル酸グリセリル、カルナウバロウ、グアニル酸2Na、グリシン、ローマカミツレ油、ショウズク種子油、レモン果皮油、ユーカリ葉油、ニオイテンジクアオイ油、ラベンダー油、レモングラス油、ライム油、マンダリンオレンジ果皮油、グレープフルーツ果皮油、ローズマリー葉油、ベチベル根油、イランイラン花油、ティーツリー葉油、エタノール、ペンチレングリコール、ポリクオタニウム-10、ラウリン酸イソアミル
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

楽天のお買い物

検索フォーム

ショップリンク




コスメ・コム

メンズファッション





ブックオフオンライン

モニターでコスメを試す!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ランコム ローズ マガジン








右サイドメニュー

最新記事

プロフィール

メグナム

Author:メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ


猫飼いとして毛皮不買運動にも参加中!
fur.gif

私の必須アイテム

実験中もスタメンを獲得している物たち


エビスから乗り換え! レポートは日記1日記2をどうぞ


とりあえず常備して本当に体重がヤバくなったら飲む。ポテトチップスや揚げ物、甘いものがどうしても食べたいときはこれを飲みながら食べる。


メイクを落としたあと本当にプルプルで「美容パックのようなファンデ」という言葉に偽り無し。飲んだくれてメイクしたまま眠っても絶好調なので飲む日はこれに決めてます。帰ったら心おきなくベッドに直行ー!


アホらしくてリバイタラッシュやラティースはもう買えない。いやこの2つももちろん効果はあったけど1500円でこの効果なら文句なしです。


リフトアップとか置いておいてとにかく目の疲れ、頭皮のコリに効く。耳の周りをゴリゴリやるのが気持ちいい~


うなじ岩盤浴絶賛愛用中。実際の岩盤浴は暑さとの闘いというか修業みたいな感じだけどこれは気持ちよくてリラックスできる温かさ。うなじだけでなく背中、腰、お腹などにも使えるので生理痛の時も大活躍。

高いヘアケア、スキンケア剤を買うよりまずはこれ。肌が変わります。

どんなに高い化粧品を使ってもどうにもならないのがたるみ。口輪筋トレーニングでどうにか重力に逆らっています。

もはや高くてもナノケアのドライヤー以外は使えない。静かさ、風量、髪へのやさしさは1万以上出す価値あり

洗顔後一番にお肌に入れるのは必ずローズ水。中でも一番のお気に入りはアンティアンティです!

ヴィアロームのプレシャスローズ。フェイスにもボディにも。ローズとゼラニウムのスパイシーな香りとジンジン効いてる感覚がクセに。これでマッサージするとくすみはぶっ飛びハリが甦ります。


エンチボーテの炭酸ガスパック。20分おくのが面倒だけど続けてやると確実に引き締まってきます。老廃物が出て肌色も冴えてきます。


ジョンマスターオーガニック シャンプー&デタングラー自然派でこの仕上がりの良さは神。デタングラーをなじませた瞬間に魔法のようにもつれが解けてゆく感覚の虜に。


せっかくシャンプーがノンシリコンならアウトバスもノンシリコンで!という私の希望に応えてくれたヘアローション。ドライ前にスプレーしたりトリートメントに混ぜたり使い方は自由自在。ツルツルでキラキラ輝く髪になれます。

ニュアンスヘア作りの必須品。悩みの種だったくせ毛がみんなに「いいなぁ~」と言われるようになったのはニゼルのスタイリング剤のおかげ。神です


心身共にもうだめだ!と思った時はろうそく風呂でこれに何時間も浸かってリセット。トチのパワーをもらいます。むくみや婦人科系の不調にも効果あり。

何だかんだ言ってむくみにはこれが最強!翌朝のほっそり感が違います。

icon icon
ハチミツやローヤルゼリーのたっぷり入った濃厚マッサージソルト。大容量なので頭から体、優しく使えば顔まで全身のゴマージュができます。つやつや・もちもちの後肌に。

icon icon
コラーゲンはあれこれ飲み比べるけどビタミンはこれで定着。ベースサプリは安くて信頼できる会社のものでとにかく長く続けること。とくに集中美白はしてないのに2~3年飲み続けていたらシミが割れてきた!Bを飲むようになって吹き出物とはほぼ無縁に。


ホットヨガの友。酸っぱさがクセになりもはやヴァームでは物足りなくなりました。

コアヌードル 簡単ストレッチ&コアエクササイズ(コアフィット) インナーマッスルで姿勢すっきり

大の字で寝っ転がるだけで肩甲骨や骨盤が開いて気持ちいい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カウンター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!