三十路美容→四十路美容

三十代から急激に衰えを感じアンチエイジングに奔走。「何がどう効くのか」を調べるのが大好きなオタク系美容ブログ。

Entries

ボタニカルセラミド×ステビア発酵エキスでヴィーナス肌に!


最初に肌の衰えを感じるのは20代後半、
その頃はちょっとコラーゲンでも摂ってあげれば
すぐにプリプリになりましたが
三十路も深まってくると、コラーゲンだけでは
行き詰まりを感じる人も多いはずです。

じゃあ、何が自分にとって本当に必要なのか?

サプリメントって、実際に飲んでみて「相性がいいな」とか
「自分にはこれが足りなかったのか」って
実感できるものだと思うのですが
「飲んでみよう」と思うかどうかは、
その商品の持つ説得力にかかっていると思います。

臨床実験や論文、統計など、根拠となるものがある商品というのは
商品説明にも力が入っているので、
それを見て「なぜ良いのか」納得できるかどうかで私の場合は判断します。

そういう意味で期待できそうだと思ったのがこちら。

未来を変えるボタニカル ヴィーナス
botanicalv.jpg

日本の先端医療を支える横浜薬科大学推奨
ボタニカルセラミド
を主成分にしたサプリメント。

セラミドとは肌の細胞間脂質の大部分を占める成分であり
不足すると肌のバリア機能保水機能が低下します。

スキンケアアイテムにはよく配合されているので
セラミド入りのアイテムを使用すると調子が良いという人は
サプリメントで内側からのケアを試さない手はない。

さらに、横浜薬科大学で研究が進められている
もう一つの主力成分、乳酸菌発酵ステビアエキスを配合。
カテキンの5倍と言われる高い抗酸化力を持ち
免疫力向上、解毒効果、脳の活性化なども
期待されている注目の成分です。

また、アサイー、レッドラズベリー、ブラックカラント、
ブルーベリー、アロニア、リンゴベリーといった
6つのベリー
さらに抗酸化をサポート。

潤いをサポートするヒアルロン酸
腸内環境を整えるアカシア食物繊維、オリゴ糖、麦芽糖
さらにビタミンB群、ビタミンC、ミネラル類といった補酵素が
ひととおり配合されている、まさにオールインワンサプリ。

普段の私はマルチミネラルとマルチビタミンをベースサプリとして
そこに腸内環境を整える酵素か乳酸菌のサプリ
さらに美肌系のサプリと、いくつかのサプリを併用していますが
一緒にしてくれるといくつも飲まなくて良いし
何よりお財布にも優しいので
すごく助かる!!

botanicalv3.jpg
小粒の錠剤タイプで1日3粒。
なんとなくシナモンぽいというか、薬草っぽい香りはしますが
植物原料で薬っぽさや獣っぽさはないので
飲みやすいと思います。

変化は1週間分を飲んだころからジワジワと表れ、
まずはボディの肌触りがなめらかになったことに気づき
そういえばメイクノリも心なしか良いかな?と思うようになりました。

腸内環境系のサプリは、便秘にはならないものの
便がカチカチ気味なので普段から何かしら摂るようにしていますが、
こちらを飲んでいると朝、良い状態ですんなり出ます。

ミネラル不足による疲れづらさも出ないので
本当にこれ1つでいろいろと快調です。

派手な変化ではなく、日頃感じているマイナス要素を
打ち消しつつ、肌の基礎体力の底上げ
してくれているような印象。

まずは足りないものをまんべんなく補って、マイナスゼロに。
いったんゼロにたどり着けば、
あとはプラスがどんどん積もっていくはず。

一時的な潤いやふくらみ感ではなく、
肌の体力向上を目指して長く続けたいサプリメントです。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

楽天のお買い物

検索フォーム

ショップリンク




コスメ・コム

メンズファッション





ブックオフオンライン

モニターでコスメを試す!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ランコム ローズ マガジン








右サイドメニュー

最新記事

プロフィール

メグナム

Author:メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ


猫飼いとして毛皮不買運動にも参加中!
fur.gif

私の必須アイテム

実験中もスタメンを獲得している物たち


エビスから乗り換え! レポートは日記1日記2をどうぞ


とりあえず常備して本当に体重がヤバくなったら飲む。ポテトチップスや揚げ物、甘いものがどうしても食べたいときはこれを飲みながら食べる。


メイクを落としたあと本当にプルプルで「美容パックのようなファンデ」という言葉に偽り無し。飲んだくれてメイクしたまま眠っても絶好調なので飲む日はこれに決めてます。帰ったら心おきなくベッドに直行ー!


アホらしくてリバイタラッシュやラティースはもう買えない。いやこの2つももちろん効果はあったけど1500円でこの効果なら文句なしです。


リフトアップとか置いておいてとにかく目の疲れ、頭皮のコリに効く。耳の周りをゴリゴリやるのが気持ちいい~


うなじ岩盤浴絶賛愛用中。実際の岩盤浴は暑さとの闘いというか修業みたいな感じだけどこれは気持ちよくてリラックスできる温かさ。うなじだけでなく背中、腰、お腹などにも使えるので生理痛の時も大活躍。

高いヘアケア、スキンケア剤を買うよりまずはこれ。肌が変わります。

どんなに高い化粧品を使ってもどうにもならないのがたるみ。口輪筋トレーニングでどうにか重力に逆らっています。

もはや高くてもナノケアのドライヤー以外は使えない。静かさ、風量、髪へのやさしさは1万以上出す価値あり

洗顔後一番にお肌に入れるのは必ずローズ水。中でも一番のお気に入りはアンティアンティです!

ヴィアロームのプレシャスローズ。フェイスにもボディにも。ローズとゼラニウムのスパイシーな香りとジンジン効いてる感覚がクセに。これでマッサージするとくすみはぶっ飛びハリが甦ります。


エンチボーテの炭酸ガスパック。20分おくのが面倒だけど続けてやると確実に引き締まってきます。老廃物が出て肌色も冴えてきます。


ジョンマスターオーガニック シャンプー&デタングラー自然派でこの仕上がりの良さは神。デタングラーをなじませた瞬間に魔法のようにもつれが解けてゆく感覚の虜に。


せっかくシャンプーがノンシリコンならアウトバスもノンシリコンで!という私の希望に応えてくれたヘアローション。ドライ前にスプレーしたりトリートメントに混ぜたり使い方は自由自在。ツルツルでキラキラ輝く髪になれます。

ニュアンスヘア作りの必須品。悩みの種だったくせ毛がみんなに「いいなぁ~」と言われるようになったのはニゼルのスタイリング剤のおかげ。神です


心身共にもうだめだ!と思った時はろうそく風呂でこれに何時間も浸かってリセット。トチのパワーをもらいます。むくみや婦人科系の不調にも効果あり。

何だかんだ言ってむくみにはこれが最強!翌朝のほっそり感が違います。

icon icon
ハチミツやローヤルゼリーのたっぷり入った濃厚マッサージソルト。大容量なので頭から体、優しく使えば顔まで全身のゴマージュができます。つやつや・もちもちの後肌に。

icon icon
コラーゲンはあれこれ飲み比べるけどビタミンはこれで定着。ベースサプリは安くて信頼できる会社のものでとにかく長く続けること。とくに集中美白はしてないのに2~3年飲み続けていたらシミが割れてきた!Bを飲むようになって吹き出物とはほぼ無縁に。


ホットヨガの友。酸っぱさがクセになりもはやヴァームでは物足りなくなりました。

コアヌードル 簡単ストレッチ&コアエクササイズ(コアフィット) インナーマッスルで姿勢すっきり

大の字で寝っ転がるだけで肩甲骨や骨盤が開いて気持ちいい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カウンター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!