三十路美容→四十路美容

三十代から急激に衰えを感じアンチエイジングに奔走。「何がどう効くのか」を調べるのが大好きなオタク系美容ブログ。

Entries

バネのような肌弾力が蘇る エラスチンナイト

先日母の誕生日で、なんとなくみんなで写真を見ていたのですが、
たった5~6年前の写真でも、
全然顔のハリが違うような気がして愕然としました。
20代に比べて老けたのは当たり前ですが、
ほんの数年でも確実にたるんでるんだなぁって。

ハリやたるみの改善にはコラーゲンと昔から言われていますが、
実は近年、そのコラーゲンどうしをつなぐバネのような役割をしている
エラスチンが重要ということが分かってきています。

エラスチンとは、ゴムのように伸び縮みし、
バネのような弾力を持つタンパク質線維で、
皮膚を支える固い「柱」のようなコラーゲンとコラーゲンを
バネのようにつなぐことで肌に弾力を与えてくれる成分。

だから、コラーゲンを摂取しても
思うような効果が得られない

という人は、エラスチンが不足してる可能性大。
コラーゲンとエラスチンを同時に摂ることが大事なんですね~。

中でも、体内に吸収されやすいのは、低分子エラスチンではなく
高分子エラスチンだと言われており、
高分子エラスチンが含まれる食品の方が、
体内に吸収されてもちゃんと働いてくれることが期待されます。

そんな高分子エラスチンに加え、
肌弾力を保つための豪華美容成分を6つも配合したのが
この高分子エラスチン20,000配合
真層美人「エラスチンナイト」



■プロテオグリカン
 細胞の間や真皮、軟骨に多く含まれる成分として知られ、
 グルコサミンやコンドロイチンを支えている成分。
 ヒアルロン酸より保水力が圧倒的に高く、加齢と共に衰える
 弾力を支える成分の代わりをつとめる働きがあります。

■ヒアルロン酸
 細胞と細胞との間に多く存在し、水分を保ち、
 クッションのような役割で細胞を守っていると言われる成分。
 30代から急に減り始め、40代では赤ちゃんの頃と比べると約半分まで減少し、
 60代では赤ちゃんの頃の4分の1(25%)まで減ると言われています。
 そしてヒアルロン酸はコラーゲンやエラスチンとの関係が深く、
 お互いに影響しているため、バランス良く一緒に摂ると相乗効果が期待できます。

■コラーゲンペプチド
 体の中の軟骨細胞がコラーゲンを活発に作り出すために環境を整えたり、
 肌に弾力を与えるヒアルロン酸の働きを促したり、
 細胞の分裂を促したりするための命令を発信する役割を担うとされる。
 通常、コラーゲンの分子量は30万だが、230分の1レベルまで低分子化し
 平均分子量1300のコラーゲンはとくに良質とされ、腸管吸収に優れるため、
 体内へ速やかに運ばれるように工夫されています。

■桜の花エキス
 古くから日本女性の美しさを支えてきた伝統美の象徴ともいえる成分。
 コラーゲンの糖化を抑制する作用や、
 コラーゲンを増やし若々しさを維持する
 働きをおこなう注目の成分ですが、
 桜の花はすぐに散ってしまうため採取できる期間が短く
 加工が難しいとされていて、とても貴重な天然由来の植物エキス。

■ビタミンCパルテミート
 抗酸化の万能成分。通常のビタミンCは水溶性のため
 作用が出る前に尿として排出されるのに対し、体内への吸収が早く、
 体が必要とするまで脂質の細胞膜に蓄積されます。
 また、水溶性ビタミンCと違って中性のため、胃にほとんど負担をかけない。
 水溶性ビタミンCでは体内で充分な役割りを果たさないまま
 排泄されてしまうケースも多いが、ビタミンCパルテミートは
 体内に残ってしっかり働いてくれるビタミンCです。


elastinnight2.jpg
ストロベリー風味の錠剤。小粒で臭みもなくとっても飲みやすいです。
分包タイプなので持ち運びにも便利。

夜飲むのが良いとされているので、夕食後に1包飲みましたが
錠剤にしては割と早めに肌の変化を実感できました。

ふっくらというよりはムチムチしてくる感じ。
まさに弾力強化ですね。

それだけでなく、ボディの手触りまで
まるでぬめるようななめらかさが出てきて驚き。

ただ肌に良い美容成分を並べて詰め込みました、ではなくて
吸収のされやすさ
お互いにどう作用するのかをしっかり考えられいるからこそ
相乗効果が生まれるんでしょうね。

コラーゲンだけ飲んでいる人にも教えてあげたいような
誰にも教えたくないような、
複雑な気持ちです。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆


関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

楽天のお買い物

検索フォーム

ショップリンク




コスメ・コム

メンズファッション





ブックオフオンライン

モニターでコスメを試す!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ランコム ローズ マガジン








右サイドメニュー

最新記事

プロフィール

メグナム

Author:メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ


猫飼いとして毛皮不買運動にも参加中!
fur.gif

私の必須アイテム

実験中もスタメンを獲得している物たち


エビスから乗り換え! レポートは日記1日記2をどうぞ


とりあえず常備して本当に体重がヤバくなったら飲む。ポテトチップスや揚げ物、甘いものがどうしても食べたいときはこれを飲みながら食べる。


メイクを落としたあと本当にプルプルで「美容パックのようなファンデ」という言葉に偽り無し。飲んだくれてメイクしたまま眠っても絶好調なので飲む日はこれに決めてます。帰ったら心おきなくベッドに直行ー!


アホらしくてリバイタラッシュやラティースはもう買えない。いやこの2つももちろん効果はあったけど1500円でこの効果なら文句なしです。


リフトアップとか置いておいてとにかく目の疲れ、頭皮のコリに効く。耳の周りをゴリゴリやるのが気持ちいい~


うなじ岩盤浴絶賛愛用中。実際の岩盤浴は暑さとの闘いというか修業みたいな感じだけどこれは気持ちよくてリラックスできる温かさ。うなじだけでなく背中、腰、お腹などにも使えるので生理痛の時も大活躍。

高いヘアケア、スキンケア剤を買うよりまずはこれ。肌が変わります。

どんなに高い化粧品を使ってもどうにもならないのがたるみ。口輪筋トレーニングでどうにか重力に逆らっています。

もはや高くてもナノケアのドライヤー以外は使えない。静かさ、風量、髪へのやさしさは1万以上出す価値あり

洗顔後一番にお肌に入れるのは必ずローズ水。中でも一番のお気に入りはアンティアンティです!

ヴィアロームのプレシャスローズ。フェイスにもボディにも。ローズとゼラニウムのスパイシーな香りとジンジン効いてる感覚がクセに。これでマッサージするとくすみはぶっ飛びハリが甦ります。


エンチボーテの炭酸ガスパック。20分おくのが面倒だけど続けてやると確実に引き締まってきます。老廃物が出て肌色も冴えてきます。


ジョンマスターオーガニック シャンプー&デタングラー自然派でこの仕上がりの良さは神。デタングラーをなじませた瞬間に魔法のようにもつれが解けてゆく感覚の虜に。


せっかくシャンプーがノンシリコンならアウトバスもノンシリコンで!という私の希望に応えてくれたヘアローション。ドライ前にスプレーしたりトリートメントに混ぜたり使い方は自由自在。ツルツルでキラキラ輝く髪になれます。

ニュアンスヘア作りの必須品。悩みの種だったくせ毛がみんなに「いいなぁ~」と言われるようになったのはニゼルのスタイリング剤のおかげ。神です


心身共にもうだめだ!と思った時はろうそく風呂でこれに何時間も浸かってリセット。トチのパワーをもらいます。むくみや婦人科系の不調にも効果あり。

何だかんだ言ってむくみにはこれが最強!翌朝のほっそり感が違います。

icon icon
ハチミツやローヤルゼリーのたっぷり入った濃厚マッサージソルト。大容量なので頭から体、優しく使えば顔まで全身のゴマージュができます。つやつや・もちもちの後肌に。

icon icon
コラーゲンはあれこれ飲み比べるけどビタミンはこれで定着。ベースサプリは安くて信頼できる会社のものでとにかく長く続けること。とくに集中美白はしてないのに2~3年飲み続けていたらシミが割れてきた!Bを飲むようになって吹き出物とはほぼ無縁に。


ホットヨガの友。酸っぱさがクセになりもはやヴァームでは物足りなくなりました。

コアヌードル 簡単ストレッチ&コアエクササイズ(コアフィット) インナーマッスルで姿勢すっきり

大の字で寝っ転がるだけで肩甲骨や骨盤が開いて気持ちいい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カウンター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!