fc2ブログ

何度でも言うけど、美肌の基本は「水」

2012年08月16日
化粧水 0
酒どころ新潟生まれで東京に出てきた私、
20代半ばくらいまでは何にもしてないのに肌がキレイだと
友達からBAさんから美容師さんから、そりゃあ褒められましたよ。
人生の半分こちら住まいとなった今はあまり言われませんが(/ω\)
加齢もあるけど、環境って怖いわー。

東北ほどではないですが、日本海のため曇りや雨、雪が多く
日照時間が少ないこと、湿度が高く乾燥しないことなども
美肌を作る一因だと思うのですが、
実家に帰っている短期間でもお肌や髪の調子がめちゃくちゃ良い!

それはやっぱり「水」の力だと思うのです。

同じシャンプーや石けんを使っても仕上がりが全然違う。
とにかくウルウルツヤツヤしとるんです。

新潟とはいえ清流のたもとに住んでいるわけでなく
新潟駅から車で10分圏内。それでもやはり水道水の塩素濃度などは
東京に比べたら圧倒的に少ないのでしょうか。

また、新潟のお酒はよく「淡麗辛口」と言われますが
あのまるで水のように繊細な味は、お米だけでなく
硬度の低い水質も関係しているとか。

そういうお水で毎日顔を洗い、ザブーンと湯船に浸かっていれば
そりゃあお肌は自動的にツヤツヤになりますよね。

そんなわけでお水がお肌に与える影響っていうのは
予想以上に大きいのです。

私も塩素抜きシャワーなどで対策していますが
さらに心強いアイテムを発見!

ChaNt チャントアクアミスト
chant.jpg
『ChaNt』チャントアクアミストファンサイト参加中

洗顔後のお肌に使う無添加のプレ化粧水。

■残留塩素の除去
 水道水より表面張力が小さいため、肌の上に広がり
 洗顔後肌に残った次亜塩素酸のバリアを決壊させる

■ブースター効果
 そのバリアを壊すことでその後に使用するスキンケア用品の
 浸透を促し、うるおいの土台を作る。

■pH調整効果
 健康な皮脂膜と同じ弱酸性でpH5.5に安定しているため
 素肌を最も健康な状態に保つ。
 
■悪玉菌減少
 酸素が限りなくゼロに近い低酸素の弱酸性水は
 肌にダメージを与える悪玉菌を減少させ、
 善玉菌にとっての好環境を作り出す。
 銀イオン効果で除菌力がさらにアップ。

しかも薬剤を使わず、特許技術でこれらの働きを可能にしているので
敏感肌でも使えます…というかむしろ敏感肌のための
コンディショニングミストです。

私も普段はそれほど敏感じゃないのですが
日焼けをして若干敏感に傾いているので
いつも以上にこれをシューシューしております。

使用感は「浸透の良い水」って感じですよ。
ミストも細かく広範囲に広がります。
つけたあとは、もちろんこれだけで保湿完了とはいきませんが
表面がツルンとした感じになります。

スゴイ!と思ったのがこの酸化実験です(写真はお借りしました)
d81f5.jpg
イチゴに水道水とChaNtを塗布し経日変化を観察。
塗布5日目の写真では、水道水を塗布したイチゴには白カビが発生。
対して、ChaNtのイチゴはきれいなままで、
抗酸化効果が確認出来た(酸化するとカビが発生しやすくなる)

酸化ってのはつまり老化でもあるわけですから…
たかが水、されど水を改めて実感した商品でした。
敏感肌水 ChaNt チャントアクアミスト(ミスト化粧水)
楽天のほんものラボで買えますよ。
関連記事
スポンサーサイト



気に入ったらシェア!

メグナム
この記事を書いた人: メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。

@cosmeマイページ
https://my.cosme.net/open_top/show/user_id/89041

iHerbレビューページ
https://jp.iherb.com/me/Reviewer2106444
紹介コードTIG056よろしければお使いください

コメント0件

コメントはまだありません