三十路美容→四十路美容

三十代から急激に衰えを感じアンチエイジングに奔走。「何がどう効くのか」を調べるのが大好きなオタク系美容ブログ。

Entries

筋伸張調整法を用いたマッサージ店 もみ処らく屋

リラクゼーションの【フュービック】さんのマッサージ店
もみ処らく屋にいってきましたよ。
rakuya.jpg
健康ワクワクサイト!ファンサイト参加中

場所は渋谷の東急プラザ4F。
西口だし、駅すぐだし、ハチ公口のように
若者の大群に揉まれることもないので便利です。
マッサージしてほしいくらい疲れてるのに
あそこ歩こうと思わないもんなー(/ω\)

内装は和風で個室も小上がり風。中はシンプルです。
rakuya2.jpg

天井はつながってるので多少他の部屋の会話は聞こえますが
カーテンではなく壁で仕切られているので安心感はありますね。
無料で作務衣が借りられるので肩甲骨を揉みほぐして欲しい私は
もちろんノーブラで挑みました。

私が施術を受けたのは60分の全身コース。
まずは全身をまんべんなく押し揉みしながら体の状態を確認します。
指圧というより面で押す感じですね。
この押し揉みの時点で体がポカポカしてきます。
これ、すごく大事!ですよね。

マッサージに行くとだいたい「どこがつらいか」というのは
最初に訊かれて、そこを中心にやってもらいますよね。
でも、自分で自覚していない部分が意外と凝っていたり
そこが元凶だったりするので、こうやって施術者側が
悪いところを見つけてくれるステップがあるとないとでは
終わったときのスッキリ感が全然違うし
実際、「肩甲骨周りが…」くらいの大ざっぱな説明で
細かいことを言ってないのに次々ツボを突いてくる施術
満足度が違います。

「たしかにその辺って言ったけど微妙に違うんだよなぁ…」
ってマッサージは不完全燃焼以外の何者でもない。
言葉だけじゃなくてちゃんと体を見てるかどうかわかります。

そのあとコリの酷い箇所をほぐしていくのですが
私たちがコリと認識しているのは、実は固くなった筋肉。
その筋肉に指を入れ、圧をかけて、ゆるめていくことで
コリを解消するのが独自の筋伸張調整法。
筋肉を動かしていくので、ちょっとした運動効果もあるとか。

腰痛などは垂直に押されるとかえって痛むことがありますが
こちらの施術は本当に横から指を入れて
癒着を剥がしていくようなやり方。

私の場合は自覚のある肩甲骨周りよりとにかく腰が酷い!
ってことでまずおしりや腰からやってもらったのですが
そのあと肩甲骨に移った時点で既にある程度緩んでる!
やっぱり体はつながってるんですね…
後半はうとうとして記憶がありませんごめんなさい(*´д`*)

担当していただいた方はヨガのインストラクターもされているそうで
ストレッチや呼吸法のアドバイスもしていただきました。

終わった頃には周囲のテナントが閉まっていたので
エスカレーターの近くまで見送っていただき、
施術だけじゃなく接客というか“おもてなしの心”にも癒されました。

施術前後に白湯か冷たいお水をいただけるのですが
マッサージで老廃物が流れたのか、お店を出たら
さっそくトイレにいきたくなりましたー!

夜もぐっすり眠れたし、会社の近くにあったら入り浸りそうw

リラクゼーションサロン もみ処らく屋
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

楽天のお買い物

検索フォーム

ショップリンク




コスメ・コム

メンズファッション





ブックオフオンライン

モニターでコスメを試す!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ランコム ローズ マガジン








右サイドメニュー

最新記事

プロフィール

メグナム

Author:メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ


猫飼いとして毛皮不買運動にも参加中!
fur.gif

私の必須アイテム

実験中もスタメンを獲得している物たち


エビスから乗り換え! レポートは日記1日記2をどうぞ


とりあえず常備して本当に体重がヤバくなったら飲む。ポテトチップスや揚げ物、甘いものがどうしても食べたいときはこれを飲みながら食べる。


メイクを落としたあと本当にプルプルで「美容パックのようなファンデ」という言葉に偽り無し。飲んだくれてメイクしたまま眠っても絶好調なので飲む日はこれに決めてます。帰ったら心おきなくベッドに直行ー!


アホらしくてリバイタラッシュやラティースはもう買えない。いやこの2つももちろん効果はあったけど1500円でこの効果なら文句なしです。


リフトアップとか置いておいてとにかく目の疲れ、頭皮のコリに効く。耳の周りをゴリゴリやるのが気持ちいい~


うなじ岩盤浴絶賛愛用中。実際の岩盤浴は暑さとの闘いというか修業みたいな感じだけどこれは気持ちよくてリラックスできる温かさ。うなじだけでなく背中、腰、お腹などにも使えるので生理痛の時も大活躍。

高いヘアケア、スキンケア剤を買うよりまずはこれ。肌が変わります。

どんなに高い化粧品を使ってもどうにもならないのがたるみ。口輪筋トレーニングでどうにか重力に逆らっています。

もはや高くてもナノケアのドライヤー以外は使えない。静かさ、風量、髪へのやさしさは1万以上出す価値あり

洗顔後一番にお肌に入れるのは必ずローズ水。中でも一番のお気に入りはアンティアンティです!

ヴィアロームのプレシャスローズ。フェイスにもボディにも。ローズとゼラニウムのスパイシーな香りとジンジン効いてる感覚がクセに。これでマッサージするとくすみはぶっ飛びハリが甦ります。


エンチボーテの炭酸ガスパック。20分おくのが面倒だけど続けてやると確実に引き締まってきます。老廃物が出て肌色も冴えてきます。


ジョンマスターオーガニック シャンプー&デタングラー自然派でこの仕上がりの良さは神。デタングラーをなじませた瞬間に魔法のようにもつれが解けてゆく感覚の虜に。


せっかくシャンプーがノンシリコンならアウトバスもノンシリコンで!という私の希望に応えてくれたヘアローション。ドライ前にスプレーしたりトリートメントに混ぜたり使い方は自由自在。ツルツルでキラキラ輝く髪になれます。

ニュアンスヘア作りの必須品。悩みの種だったくせ毛がみんなに「いいなぁ~」と言われるようになったのはニゼルのスタイリング剤のおかげ。神です


心身共にもうだめだ!と思った時はろうそく風呂でこれに何時間も浸かってリセット。トチのパワーをもらいます。むくみや婦人科系の不調にも効果あり。

何だかんだ言ってむくみにはこれが最強!翌朝のほっそり感が違います。

icon icon
ハチミツやローヤルゼリーのたっぷり入った濃厚マッサージソルト。大容量なので頭から体、優しく使えば顔まで全身のゴマージュができます。つやつや・もちもちの後肌に。

icon icon
コラーゲンはあれこれ飲み比べるけどビタミンはこれで定着。ベースサプリは安くて信頼できる会社のものでとにかく長く続けること。とくに集中美白はしてないのに2~3年飲み続けていたらシミが割れてきた!Bを飲むようになって吹き出物とはほぼ無縁に。


ホットヨガの友。酸っぱさがクセになりもはやヴァームでは物足りなくなりました。

コアヌードル 簡単ストレッチ&コアエクササイズ(コアフィット) インナーマッスルで姿勢すっきり

大の字で寝っ転がるだけで肩甲骨や骨盤が開いて気持ちいい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カウンター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!