三十路美容→四十路美容

三十代から急激に衰えを感じアンチエイジングに奔走。「何がどう効くのか」を調べるのが大好きなオタク系美容ブログ。

Entries

マグナキャプス ミネラルクリーム


富士の霊水をアルカリイオン化し、
伊勢志摩湾で育った真珠の粉末を配合した
国産オーガニッククリーム
マグナキャプス・ミネラルクリーム
magna.jpg
朝田ケミカル株式会社様のモニターに参加しています。

Mgnakcaps(マグナキャプス)とは、
朝田ケミカルさんが開発した貝殻焼成カルシウムのことで
ホタテ、アワビ、アコヤ、カキ等の貝殻を特殊高温焼成炉にて焼成し、
微粉末に仕上げたものです。

天然成分でありながら強力な除菌効果を持ち、
食品・添加物等の規格基準に適合することから
野菜の洗浄剤やマウスウォッシュなどにも使用されていますが
この天然ミネラルをスキンケアに取り入れたクリームです。

magnas3.jpg

パールエキスも配合され、肌をしっかり引き締めながら
ツヤをもたらします。

無香料、無着色、パラベンフリーのお肌に優しいクリーム。

magnas4.jpg

伸びが良いという感じではなく、
塗るとどんどん肌に吸い込まれていくような不思議な使用感。
ベタつきはなくて、むしろキュッとした手触りに。

シェービングをしたあとのようなツルツルの手触りになります。

翌朝洗顔してもそのキュッと締まった感じが続き
次第に肌全体が引き締まっていく感じ。

肌のハリにも内側から膨らむようなハリと、
ゆるみが引き締まることで出てくるハリがありますが
これは完全に後者ですね。

使用感も後肌の手触りもすごく独特なので
インパクトが強くて、なんかくせになりそう~。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

まさに1DAYタトゥー Kパレット リアルラスティングアイライナー


発売から10年を迎えた
Kパレット リアルラスティングアイライナー
24hWP SB(スーパーブラック)

tatooeye.jpg

その間、幾度となく改良を繰り返し、
遂にKパレット史上最も耐久性に優れたキープ剤の開発に成功。
キープ剤の柔軟性が向上し、
肌の動きに合わせて膜が柔軟に伸縮することで
肌に密着したまま剥がれない処方に進化したのだそうです!

tatto3.jpg

「1DAY TATTO」って書いてありますけど
これ、本当に落ちませんでした。

私が使用したのはスーパーブラック。
ツヤのある漆黒です。
速乾性も高いので、奥二重さんも安心。
tatoo5.jpg

ウォータープルーフのアイライナーって、
水では落ちなくても、汗で落ちることってあるよね~と思って
ぬるま湯をかけてみたんですがこの通り。
tatto6.jpg

摩擦にもビクともしないので奥二重でもしっかり夕方まで残ってるし
会社帰りにメイクしたまま激しい運動をしてもドロドロにならない!
母がしっかりメイクでガンガン社交ダンスをしても落ちない!

母娘で絶賛しております。

tatoo4.jpg

筆のコシも痛からず、柔らかすぎず。
描きやすいです。

これ、本当に優秀なのでもっと知られるべきアイライナーだと思います!
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

DHC GE ローション モイスト


DHCの商品をお試しさせていただきました。

DHC GEローション モイスト
gelotion.jpg

母が「え、これDHC?」って驚いてましたけど
DHCさんのスキンケアって、
結構パッケージがシンプルなものが多いから
このゴージャスなパッケージはちょっと驚きますよね。
それくらい気合の入った商品という事か。

DHC GEローション モイスト
高純度の水溶性有機ゲルマニウムをはじめ
天然保湿因子(NMF)を構成するアミノ酸、
複合セラミドを含む加水分解酵母などの保湿成分、
ヒドロキシプロリンをはじめとする12種類のアミノ酸や
コラーゲン、エラスチン、植物エキスなど
お肌のハリをサポートする成分を配合。

DHC GEローション モイストの公式サイトはこちら

一昔前にゲルマニウム温浴とか流行りましたけど、
ゲルマニウムって何がそんなに良いのかよくわからなかったので
調べてみました。
文系なので細かいことは説明できませんが、ざっくり言うと
スキンケア的には、
イオンバランスを整えることによる細胞活性化
が期待できるということなんじゃないかと思います。

ゲルマニウムは相手がマイナスならプラス電子を、
相手がプラスならマイナス電子を放出する特性を持つ
バランサーなんですね。

個人的に、最近こういうイオンに着目したスキンケアが
気になっておりまして、実にタイムリーでしたね。

gelotion4.jpg

さて、使用感はサラサラでキメが細かく、非常に肌になじみやすいです。
こってりより浸透の良いものをたくさん使いたいタイプなので
好きな質感です。

gelotion3.jpg

後肌もピンと張ったようになって
表面のツルツル感が出てきました。

これはライン使いするともっと期待できるんじゃない?
と思ったら、お試しセットが出ていました。

DHC GE ローション モイスト 30mL
DHC GE パワーセラム  10mL
DHC GE クリーム    20g


お得なお試しセットの詳細はこちら

イオンの力、ぜひ感じてみてください。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

朝起きれないので噂のオルニチン飲んでみた


えーもう本当にキツイ。
人ひとりができる仕事の量とか
耐えられる精神的重圧の量とかって
いくらなんでも限界があると思うんですよねー。

任せてもらえるのはありがたいことかもしれないけど
給料が減っても気楽なほうがいいと思って
転職したのになぁ…

とか愚痴が止まらない今日この頃。
とにかく朝起きれないし仕事中も集中力が続きません。

というわけで二度寝ばかりの私が
広告でおなじみのこれを飲んでみた。

協和発酵バイオ オルニチン 250mg×90粒 約15日分
ornichin.jpg

しじみに多く含まれるというオルニチン。
お酒のあとに良いと言われてるので、
なんとなく肝臓に良さそうなイメージはありますが、
一体どんな成分なんでしょうか?

オルニチンはアミノ酸の一種ですが、タンパク質を構成する
通常のアミノ酸と違い、体の必要な部分に直接向かい
働きかける遊離アミノ酸の一種。

このようにオルニチンが体の中をめぐって
重要な働きをする回路のことを
オルニチンサイクルといい、
肝臓で行われる栄養の分解や解毒などの代謝に
オルニチンが大きく関わっていることがわかっています。

オルニチンはエネルギー生産の邪魔をするアンモニアを無害化し
そのことが疲労の回復につながると考えられています。

ornichin3.jpg

一日6粒が目安。飲みやすい錠剤タイプです。

飲んでいると確かに目覚めは良い気がしました。
あと、なぜかお肌もツルツルになりました。

カフェインのたくさん入ったドリンク剤を飲むよりは
明らかに体に良いので、体がキツイときはお世話になろうと思います。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

MINIMALIST ビオフォースのミニマムケア実験


毎回疲れた疲れたと、自分で書いてて嫌になりますが
もう何もかも面倒くさくって~。

肌のお手入れもできれば30秒で終えたいのよな。

そんな私の希望を叶えてくれるのがこちら。

ビオフォース
minimalist.jpg
ミネラルファンデーションファンサイト参加中

別に面倒くさいからシンプルにしましょう、というコンセプトではなくて
肌にとっては「何が入っているか」よりも「何が入っていないか」
重要であるという観点から、肌に負担になるものを極限まで除去し
できるだけ自然な成分のみで肌本来の力をサポートする
ミニマムなスキンケアをコンセプトにしているのが
MINIMALIST(ミニマリスト)です。

入ってる成分は
天然セラミド、レシチン、ヒアルロン酸、海藻エキス、
アロエエキス
といった保湿成分を中心に
皮脂に近い椿油、明るい肌に導くビタミンC誘導体、
肌荒れやくすみを防ぐビタミンEなど。

逆に入ってないのは
パラベン、アルコール、鉱物油、合成界面活性剤、
着色料、合成香料、合成酸化防止剤、旧表示指定成分


洗顔のあとこれ1つでOK。
まさに30秒以内でスキンケア完了。

だいたい2プッシュで十分潤うので、
これ1本で2ヶ月近く持つそうです。

最初はちょっと物足りないかなという印象もありましたが
徐々に慣れてきて肌も整ってきてます。
無駄なものが入ってないからか、
くすみが改善されて肌色が冴てきたように感じています。

しばらく日々のケアはこれに絞って様子を見てみたいと思います。
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

勇気を出して初めての万田酵素


一般的に、酵素っていうと、やっぱり消化酵素の働き
…消化を助けるとかお通じの改善とか
そういうところに着目すると思うんですが
私個人的にはその直接的な働きより、
体の調子を全体的に上向かせるのが飲む目的。

消化酵素が補給されることで、体内酵素が代謝に回り
生命活動が活発化するというイメージがあって
思い込みなのかもしれないけど、すごく体が楽になるんですよね~。

しばらく比較的落ち着いた日々を過ごしていたんですが
ここにきて仕事が急に忙しくなって、ストレスも増えて
とにかく朝起きれない。疲れがひどくて仕事に集中できない。

そんな日々が続いたので、
ひさしぶりに「酵素でも飲もうかな~」と
お試しを申し込んでみました。

万田酵素ジンジャー 8包
manda.jpg

酵素ブームが来る前からのロングセラー、
万田酵素ですよ。

自社農場を含め、国産の野菜や果物を皮や種まで使って
熱や水を使わず、
3年3ヶ月以上かけて熟成させた酵素ペースト。
こちらはスタンダードの53種類の素材に加えて
ショウガを加えたタイプ。

老舗なのに手を出したことがなかったのは
ペーストというのがネックだったから。

こんな感じのパウチに一日分の必要量が入ってます。
manda3.jpg
量は思ったより少なめ。小さじ一杯もないんじゃないかな?

味は決して美味しくはない。
むしろ初日はまずくてムリだと思いました。
味は甘酸っぱいお味噌っぽい味でなんてことないんだけど、
匂いというか、黒にんにくみたいな風味?
これがちょっとね~。

でも2~3日で慣れたし、何よりしぶとい慢性疲労
ぐっと楽になったんですよね。

もちろん、お通じも朝目覚めるとすぐ出て爽快。
便秘気味の母も飲んだ翌日に
ビックリするくらい気持ち良く出た!!
と絶賛しておりました。

お値段は少々張るので、続けるのは悩むところですが、
やはりさすがの安定感。

サンプルでついていた粒タイプの方が
圧倒的に飲みやすくはありましたが
なんとなくペーストの方が力強い感じがしますね。

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

塗って寝るだけ 桜花媛プリンセスナイトリペア


40代って本当に疲れやすくなるんですね。
最近「疲れてるね」って顔見て言われるようになってきたので
本当にマズイと思い始めてます。

そういうわけで

桜花媛プリンセスナイトリペア
投入。
princess.jpg
桜花媛ファンサイト参加中

いつものお手入れの最後に塗って寝るだけで
スキンケアの美容成分を閉じ込め、浸透を高めてくれます。

そう、こっちは疲れてるんだから、
洗顔後、塗って30分待って、洗い流して、それからスキンケア…
とか無理なわけですよ。

プリンセスとか可愛い名前がついてるけど、

塗ったらそのまま寝ちまえ。
翌朝の洗顔で洗い流せばいいから。


という非常に男前なパックなんです。

テクスチャーはみずみずしいジェルタイプなので
ベタつきすぎて枕カバーやらなんやら汚れる心配も少ないのがいい。

sakurahime33.jpg

もちろん、前に使ったスキンケアをシールドするだけではなくて
このジェル自体にも馬プラセンタコラーゲン、馬油、
スクワラン、シアバター、ヒアルロン酸

美容成分がたっぷり含まれています。

鎮静効果のあるラベンダーの天然アロマも
お休み前にピッタリです。

翌朝はしっかり潤って内側からのふっくら感を感じられました。
めんどくさがりの人は是非。



にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ人気ブログランキングへ
☆応援よろしくお願いいたします☆

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

楽天のお買い物

検索フォーム

ショップリンク




コスメ・コム

メンズファッション





ブックオフオンライン

モニターでコスメを試す!

サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン
ランコム ローズ マガジン








右サイドメニュー

最新記事

プロフィール

メグナム

Author:メグナム
FC2ブログへようこそ!
アンチエイジングに命を懸けます。たるみ恐怖症でゴルゴ線と闘っております。自然派コスメと、フレグランス、アロマテラピーが大好きです。

肌質:普通肌 シワはあまりないが、たるみ、シミが気になる

髪質:細く柔らかい猫っ毛。うねるようなクセあり。ノンパーマ ダークカラーで髪色戻し中

よかったらポチっと応援よろしくお願いします↓
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ


猫飼いとして毛皮不買運動にも参加中!
fur.gif

私の必須アイテム

実験中もスタメンを獲得している物たち


エビスから乗り換え! レポートは日記1日記2をどうぞ


とりあえず常備して本当に体重がヤバくなったら飲む。ポテトチップスや揚げ物、甘いものがどうしても食べたいときはこれを飲みながら食べる。


メイクを落としたあと本当にプルプルで「美容パックのようなファンデ」という言葉に偽り無し。飲んだくれてメイクしたまま眠っても絶好調なので飲む日はこれに決めてます。帰ったら心おきなくベッドに直行ー!


アホらしくてリバイタラッシュやラティースはもう買えない。いやこの2つももちろん効果はあったけど1500円でこの効果なら文句なしです。


リフトアップとか置いておいてとにかく目の疲れ、頭皮のコリに効く。耳の周りをゴリゴリやるのが気持ちいい~


うなじ岩盤浴絶賛愛用中。実際の岩盤浴は暑さとの闘いというか修業みたいな感じだけどこれは気持ちよくてリラックスできる温かさ。うなじだけでなく背中、腰、お腹などにも使えるので生理痛の時も大活躍。

高いヘアケア、スキンケア剤を買うよりまずはこれ。肌が変わります。

どんなに高い化粧品を使ってもどうにもならないのがたるみ。口輪筋トレーニングでどうにか重力に逆らっています。

もはや高くてもナノケアのドライヤー以外は使えない。静かさ、風量、髪へのやさしさは1万以上出す価値あり

洗顔後一番にお肌に入れるのは必ずローズ水。中でも一番のお気に入りはアンティアンティです!

ヴィアロームのプレシャスローズ。フェイスにもボディにも。ローズとゼラニウムのスパイシーな香りとジンジン効いてる感覚がクセに。これでマッサージするとくすみはぶっ飛びハリが甦ります。


エンチボーテの炭酸ガスパック。20分おくのが面倒だけど続けてやると確実に引き締まってきます。老廃物が出て肌色も冴えてきます。


ジョンマスターオーガニック シャンプー&デタングラー自然派でこの仕上がりの良さは神。デタングラーをなじませた瞬間に魔法のようにもつれが解けてゆく感覚の虜に。


せっかくシャンプーがノンシリコンならアウトバスもノンシリコンで!という私の希望に応えてくれたヘアローション。ドライ前にスプレーしたりトリートメントに混ぜたり使い方は自由自在。ツルツルでキラキラ輝く髪になれます。

ニュアンスヘア作りの必須品。悩みの種だったくせ毛がみんなに「いいなぁ~」と言われるようになったのはニゼルのスタイリング剤のおかげ。神です


心身共にもうだめだ!と思った時はろうそく風呂でこれに何時間も浸かってリセット。トチのパワーをもらいます。むくみや婦人科系の不調にも効果あり。

何だかんだ言ってむくみにはこれが最強!翌朝のほっそり感が違います。

icon icon
ハチミツやローヤルゼリーのたっぷり入った濃厚マッサージソルト。大容量なので頭から体、優しく使えば顔まで全身のゴマージュができます。つやつや・もちもちの後肌に。

icon icon
コラーゲンはあれこれ飲み比べるけどビタミンはこれで定着。ベースサプリは安くて信頼できる会社のものでとにかく長く続けること。とくに集中美白はしてないのに2~3年飲み続けていたらシミが割れてきた!Bを飲むようになって吹き出物とはほぼ無縁に。


ホットヨガの友。酸っぱさがクセになりもはやヴァームでは物足りなくなりました。

コアヌードル 簡単ストレッチ&コアエクササイズ(コアフィット) インナーマッスルで姿勢すっきり

大の字で寝っ転がるだけで肩甲骨や骨盤が開いて気持ちいい!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

カウンター

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!